Myランニング計画!!「キョリ測」 by jona

2015年06月09日

みなさん夏に向けてダイエット頑張ってますか~? Jonaは水着を着るために、絶賛ダイエット中!もしかしてO君と出かけるかもだしね! 最近のマイブームは、ランニング♪

何も考えなくてすむこの時間が、なんとなく幸せ・・・。 色々ランニングのサポートアプリをDLしたから、みんなにも教えちゃうね♪

指でなぞって、Myランニング計画!!「キョリ測」 よし走ろう!と思ったとき、みんなは計画立ててる?

このアプリは、実際に紙に書くように地図を指でなぞって計画を立てられるの。 細かい動きにも対応しているから、とっても使いやすいよ。

お絵かきみたいに楽しく経路を作れちゃうし、色んな数値も細かく出してくれるの。 このアプリの優れているところは、距離から標高や消費カロリーを割り出してくれること。 標高は、下に出てくるグラフが上の地図とリンク。

イメージ

そのためどの地点がキツイポイントかチェックできちゃう! 初心者なら標高差が小さいところからスタート、など無理なく計画が作れちゃうね! ちなみに、消費カロリーについては最初「おにぎり」をベースに設定。

ここは色々と変えられるから、設定のところであなたに合ったカロリー単位を探してみて。個人的には豆大福がツボ。

もちろん自分がどれだけ走ったかを、みんなで共用することも可能! Facebookの仲間うちにダイエット頑張ってるよ~ってところを見せびらかしてみては?

GPSであなたのランニングをサポート!「Run Keeper」 計画を作るのはめんどくさいというあなた!

GPSを使って、ランニングを追跡! あなたはこのアプリを起動させて、ただ走るだけでOK。 それだけで、走った分の時間やカロリー、距離や平均の分速をデータ化。

イメージ

いつもの会社へ行く道、お気に入りの道と色んな場所を計測してみては? またこのアプリを起動させながら、音楽も聴くことができるのがポイントね♪ たまには何も考えず、ただ気の向くままに走ってみてはどう?

でもちゃんとGPSは測定してくれているから♪

走った成果をここで!「どれ走る?」 最初jonaも走ってダイエットするだけでいいかなと思ってたんだけど・・・。 案外本気でやってみたくなっちゃってね。

このアプリは全国のマラソン大会の日程を調べることができるの。 大会検索を押せば、開催地や開催日、距離から検索をすることが可能。

全国の大会を網羅しているから、すごい数の大会が掲載。 もし参加しようと思ったら、紹介ページからすぐにエントリーできちゃう。

イメージ

思い立ったら吉日!すぐに申し込み♪

でも初心者だから、ちょっと難しいんじゃ・・・としり込みしているアナタ! そんな心配は無用!そんな人のために、「初心者向け」というコーナーも用意されてるよ!

大会の口コミを見れるページもあるから、気になったら是非調べて見て! また大ベテランという方にも「トレイルレース」というタブも用意されてるの♪

イメージ

初心者でも上級者でも使えるアプリだから是非、検索してみてね! 私も地元の大会出場しようかなぁ・・・。

ダイエット目的の方も!

ガチで大会出場したいという方も! 夏本番までに、体づくりをjonaと一緒に頑張りましょうね♪