女子必見!iPhone6の操作攻略 by jona

2015年04月13日

最近女子ってなかなか生きづらい・・・と感じることが多いjonaです。 何か不満があるわけではないんだけどね・・・。 もし自分が男だったら、って考えることが最近よくあるの。 それはやっぱり誰よりも私と一緒にいる、あの子が冷たいから?そんな風に感じてる。

ごめんね?相談させて?ここだけだから。くすん。 最近やっと念願のiphone6 plusに変えたの。 でも親指が・・・全然画面の端に届かないの!!(号泣) そんな時男子に対して、羨ましさMAX。手が大きいから届く範囲も広いよね。 リサーチによると、男性と女性でこれだけ操作できる範囲が違うらしいの。

イメージ

ちなみに赤は全く届かない、黄はギリギリ、緑はバッチリ届く範囲を表してるよ。 うんうん、男女の越えられない壁を感じるわ~。左上のほうはもう諦めなきゃいけないの? なんてそんなのいやだ!女子も満足する、画面操作の“コツ”を考えてやる!

さっきのデータで、女子は画面左上に指が届かなくなってたでしょ? この対策でiphone6から搭載された簡易アクセス機能は有名。 じゃあ、アイコンを大きくする方法は知ってるかな?

イメージ

この設定は、設定>画面表示と明るさ>画面表示の拡大>上部にある拡大ボタン>右上の設定 でできるので一度お試しあれ♪ これなら、上のほうにある押せないアイコンも撲滅できちゃうかも?!

後はこんな便利なアプリも登場してたよ♪ キーボードアプリ「ATOK for iOS」! このアプリなら、キーボードを画面の左端・右端に寄せて操作可能。 これなら女子の片手操作でもなんとかいけるんじゃないかな?

イメージ

使いやすい親指側に置けば、操作は大分楽になると思う♪ でもこれは一回iPhone6でダウンロードしてから使うまでには少し設定が必要なの。 まず最初にアプリをダウンロードしたら、iPhoneの設定へgo! そのあと、一般>キーボードを順番にタップ。

キーボードの中には「新しいキーボードを追加」というボタンがあって、それを押すと今回ダウンロードした「ATOK」をタップしたら完了! 他にもあなたが、単語の学習機能などをキーボードに覚えさせたかったら、フルアクセスというのもONにしてあげて。

その設定は、キーボードをタップ後に新しくATOKという項目ができてるから、そこを押せばONとOFFの切り替えができるよ。

そして最後に実際にキーボードを使用する画面で、地球儀マークを長押し。 するとキーボード一覧からATOKを選択してみて。 最初は右寄りで表示されるみたい。

イメージ

これで少しは男女の壁を乗り越えられた?気がする・・・。