iPhone6をカスタマイズ

2014年10月19日

iPhone6が発売開始されてちょうど一ヶ月が経ちました。
BCNランキングでは1位iPhone6(ソフトバンク) 2位iPhone6(au) 3位iPhone6(docomo)とキャリア別販売台数がiPhone6で独占している状態が続いています。
中国では二日前に発売を開始したばかりで今後かなりの台数が中国のほうへ行ってるでしょうから、しばらくは購入に時間がかかるかもしれませんね。

さて、今回草食系がご紹介したいのはiPhone6はカスタマイズの方法です。

iOS8になって色々と便利な機能も増えましたが、中には必要のない機能もあります。
その中で草食系がこれはいらないという機能の切り離し方(カスタマイズ方法)をご紹介しましょう。( *~∇~)ノ

まずはホームボタンをダブルクリックすると出てくるアプリ切り替え画面の上に通話履歴が出るようになりました。

頻繁に電話をかける人ならば便利かもしれませんが、あまり頻繁に電話をかける人の少ない草食系にはうっとおしい事この上ないこの履歴ヾ(▼ヘ▼;)

消す方法がもちろんあります。
方法は「機能」→「メール/連絡先/カレンダー」→「Appスイッチャーに表示」→「履歴」をオフにすればOK!

iPhone6をカスタマイズ

「iPhone Cellular Calls」の解除方法

これはiOS8がインストールされているデバイスで同一のアップルIDに紐付けされているものは同じWi-Fiネットワークに接続されている場合はiPadでも電話を受ける事が出来る「iPhone Cellular Calls」という機能が追加されているのですが
これが、初期の登録状態でONになっている為に、いきなりiOS8を入れたとたんにiPadもなり始めるという便利かもしれませんが、使い方をとても選ぶ機能があります。「(ーヘー;)

そこでこの「iPhone Cellular Calls」をオフにする方法をご紹介しましょう。
これは「設定」→「FaceTime」→「iPhoneでの通話」をオフにすればOKです。

ついでに、設定を切るついでに

草食系の好きなsiriを以前ハンズフリーで呼び出す方法をご紹介しましたが、
今回はハンズフリーで立ち上げたsiriをハンズフリーで終了させる方法も紹介しておきます。(*^^*)

これは簡単です、siri起動中に「さよなら」や「バイバイ」と言うだけ
これでsiriが終了します。
しかし業務的な「siriを終了」と言ったら断られましたヾ(- -;)

くまでも彼女を人として接しないといけないという事でしょうか?

ではまた!!o(*・▽・)ノ””