iOS8.0.1について

2014年9月28日

今日はiPhone6に標準装備されてますiOS8で追加された機能についてご紹介しようと思ってたのですが。(。-`ω-)ンー

その前に、
iOS8.0.1にアップデートした人いますか?(?´・ω・`)

「圏外のままネットワークに繋がらなくなる」といった不具合が上がってきてすぐに取り下げられたそうなのですが。

草食系はアップデートしようと思ったらもう取り下げられていて事なきをえてますが。

圏外で繋がらなくなるってーー(゜ロ゜)ギョェ

あせってアップデートしなくて良かったと思ってます(というか、アップデート情報があがっていた事自体知らなかったのですが・・・)( ̄ー ̄;

アップデートしちゃった人は本日新しくiOS8.0.2がリリースされたのでまたアップデートするか、
また不具合があると困るとお考えの方もいらっしゃるでしょうから
iPhone6をiOS8.0にダウングレードする方法をまずはご紹介

用意するものはアップグレードしちゃったiPhone6とPCです。
そして

・http://www.idownloadblog.com/download/からiOS8.0のipswファイルをダウンロード

次に
・iPhone6の設定アプリから[設定] > [iCloud] > [iPhoneを探す]機能をOFFに。

・iPhone6をiTunesに接続(ここでバックアップを取っておいた方がいいかも)。

・ Optionもしくはaltキーを押しながら「iPhone を復元…」をクリック、先ほどダウンロードしたipswファイルを選択。

・警告が出るので[復元]を選択。(*ここでエラーが出る方はiPhoneをDFUモードにしてから接続しなおすと復元できるという報告もあるそうです。)

後は復元されるまで待てばOK!

DFUモードにする方法
1:iPhone6をPCに接続し電源を切る。
2:iPhone6の電源ボタンとホームボタンと10秒間同時に押し続ける。
3:10秒押したら電源ボタンだけを離し、ホームボタンを押し続ける。
4:「リカバリーモードのiPhoneを見つけました」という表示が出たら成功です。

ではまた!!o(*・▽・)ノ””