iPhone6の隠れ機能〜

2014年10月5日

10月ですね、みなさんのiPhone6ライフはいかがでしょうか?

草食系はですね・・・
iPhone6 Plusの大きさに苦闘しております。ρ(・ω・;)
ブラウジングや動画見るには適してますが、メールや電話にやややりにくさを感じますね。
前から携帯を両手で使っていた草食系はまだましな方なのかも?

レビューで検索してもポジティブとネガティブが半々といった感じ・・・

ってな事で、本日はiPhone6で出来る便利技をご紹介しましょう♪d(´▽`)b♪

iPhone6の隠れ機能〜

まずは、iPhone6が大きくて指が届かない人のために機能で
ホームボタンを二回タップ(プッシュではなくタップです)

iPhone6の隠れ機能〜

すると画面がこの様に下がってきて、届かない所にあったボタンにもタッチできるようになります。

iPhone6の隠れ機能〜

もちろんウェブページやアプリにも対応してます。
これで届かないボタンにも届きますね。

他には、バッテリーの使用状況がわかるので、電池の消耗が激しい場合の
原因究明がスマートに!(≧∇≦)”

iPhone6の隠れ機能〜

これは一度試してみてください、一度だけで結構ですが結構楽しいです。
「設定」→「一般」→「siri」で「Hey siri」を許可にして
電源が入っている状態で「ヘイ、シリ」と話しかけると自動的にsiriが起動します。

iPhone6の隠れ機能〜

でもマナーモードにしてると起動しません!
草食系はこの情報を知って嫁にドヤ顔でsiriに呼びかけて無視されるという恥かしい思いをしました。(八、)=3=3
更に、Shazamと提携してsiriが賢くなっていまして、店などで流れている曲を知りたい時など「この曲何?」とsiriに話しかけて曲を聞かせれば調べる事が出来る上に、そのままその音楽を購入されるようにもなっています。(´з`)

ではまた!!o(*・▽・)ノ””