iPhone7からは新色ディープブルーが追加される? by iPhone番長

2016年06月20日
イメージ

すぽぽぽーん! iPhone番長だぜ!

いやはや、今回は面等な前置きはなしで直接内容にいくんだぜ! iPhone6sから新色のローズゴールドが追加されよな?

それがiPhone7からディープブルーが追加されるって話なんだ!

イメージ

■iPhone7のディープブルーとは?

この画像はRedditって掲示板サイトの投稿されたものらしいが、実際にどうなるかはわからねえ。あくまで噂だぜ?

iPhone6sのときは完全新色ラインナップとしてローズゴールドが追加されたが、今回のディープブルーはスペースグレーの代わりに追加されるらしいんだ!

つまり、iPhone7からはスペースグレーがなくなってディープブルーがレギュラーカラーになるかもしれねえんだ。 番長はこれまでiPhoneはスペースグレーばっかだから、廃止されるとちょっと寂しいぜ…。

まあ、そうなれば次からはゴールドにするかもしれねえな。 ローズゴールドやディープブルーも捨てがたいが、好み的な問題だ!

■実際にこうなる可能性は?

新型iPhoneが発売する前は、毎回あれやこれやとリーク情報が流れるが、実物と合致するのはせいぜい60~70%くらいだからな。

今回のiPhone7からディープブルーが追加されるって噂も、人によっちゃ実現の可能性は低いって推測してる奴も少なくねえ。

番長の個人的な見方としては、そもそもiPhoneって白と黒だけだったよな。 そこからシルバーとスペースグレーになり、ゴールドが加わり、ローズが追加されたな。

バリエーション的には白・黒・金・銀・銅って感じに増えてるように思えるんだぜ! それがいきなり銀を青にするってのは、Appleのやり方としては考えにくいんだよな。

だから、番長的にはディープグレーは実現しない方に1票いれるんだぜ!正解は発売日近くになるまでのお楽しみだ!

これに関する新情報が入ったら、すぐに報告してやるからな! そんじゃ、また次回会おうぜ!