iPhone7のデュアルSIMカードスロット画像流出? by iPhone番長

2016年06月15日

ふうううう!!
iPhone番長だぜい!

最近はかなーり暑くなってきて、エアコンも必要になってきたんだぜ!
今回もiPhone7に関する熱々なニュースをお届けしていくぜ!!

iPhone7からデュアルSIMカードになるかもって話だ!

イメージ

■デュアルSIMスロット画像が流出!

海外でiPhone7のデュアルSIMスロット画像が流出したんだぜ。
情報の出元はこれまで新型iPhoneに関するリーク画像を頻繁に流出させてたところと同じらしいが、信憑性に関しては不明だ!

だが、iPhone6sのリーク画像が出た時も実物とほぼ同じものが出回ったりもしてたから、全くのデマってこともないはずだぜ。

このデュアルSIMの実用性はどうかと言えば、日本国内じゃ微妙だがな!

■デュアルSIMって何?

デュアルレンズに続いて、デュアルSIMってので、デュアル続きなんだよな。
本来iPhoneに入れるSIMカードは1端末につき1枚なんだが、それが2枚入るように設計されている端末のことを言うんだぜ!

それがiPhone7から導入されるかもしれねえんだ。

■iPhone7がデュアルSIMになるとどうなる?

デュアルSIMはAndroid端末じゃ既にいろいろ出てるんだが、iPhoneではこの噂が初なんだぜ。
デュアルSIMの利用法としては、国内用SIMと海外用SIMを入れて、国内外問わず使えるようにするってのが一般的だ。

4Gと3Gや4Gと2Gとかな。
対応回線とかによっても変わってくるから、キャリア別に発売されるiPhone7がどんな仕様になるかはわからねえ。

ただ、頻繁に海外出張したりする奴にとっては、iPhone7のデュアルSIM化はありがたいことかもな!

今回はこんなもんだ!
また新情報が入り次第お届けしていくぜ!