iPhone7のラインナップは3パターンかも? by iPhone番長

2016年05月20日
おう、iPhone番長だぜ!
随分久しぶりだな!元気にしてたか、てめえら!
最近は暑くなってきて、そろそろ夏入りな感じがぷんぷんするぜ!
そんで今回は、iPhone7のラインナップがもしかすると3パターンあるかもって話だ。 イメージ

■iPhone Proかプレミアムか

これまでのiPhoneは無印とPlusの2種類だったのが、iPhone7から3種類になるかも知れねえって噂だぜ!

海外のIT系サイトによれば、2016年の夏ごろに出るであろうiPhone7には、無印とPlusのほかに、Plus プレミアム(あるいはPro)が出る可能性が高いらしいんだ。 スペックや形状、サイズとかはほとんど不明確だが、Plusが付くなら5・5インチなのかも知れねえな。

アップルが何を狙ってバリエーションを増やそうとしてるのかはわからねえが、エクスペリアとかと同じ路線になる可能性も十分あるぜ!
アップル的にはiPhone6からSEまでの発売で、新鮮味に欠ける印象が強いのは否めねえから、iPhone7じゃそのあたりの悪印象を挽回したいところだろうな。

■ワイヤレス充電は付くのか?

iPhone7からは待望のワイヤレス充電が搭載されるって噂もあるんだが、一方で今回はワイヤレス充電の搭載は見送られたって話もあるんだ!
実際のところ、現段階じゃ確実なことは何にも分かってねえ。

iPhoneユーザーからすりゃ、ケーブル充電から開放されるってのはそれだけでも買い換える価値があるくらいだからな。

ぜひ、搭載して欲しいもんだぜ!
少し前にiPhone SEが値引きされて随分コスパもよくなったが、iPhone7は無印・Plus・プレミアムじゃどうなるんだろうな。 もしワイヤレス充電に加えて、想像もできない新機能が搭載されて人気が出れば、また価格が高騰するかも知れねえ。
番長的には今回もお財布に優しい価格設定をしてくれるとうれしいんだぜ!

ま、また新情報入り次第発信していくから、待っててくれよな!
そんじゃ、あばよ!