iPhoneSEがついに発売! by iPhone番長

2016年04月17日
おうおうおうおう!
ついにiPhoneSEが発売されたぜ!大はしゃぎなiPhone番長だぜ!
とはいえ、デザインはほとんどiPhone5sと変わらねえから、あんまり新鮮味はねえけどな。一応各キャリアでの価格も出てるから、今回はそれについてちょっとお伝えしていくぜ! イメージ

■各キャリアのiPhoneSE販売価格

発売前から気にされてたiPhoneSEの価格だが、これは思った以上に安くて番長はびっくりしてるんだぜ!いくら価格を抑えるってもAppleだし、せいぜい6~7万くらいだと踏んでたんだが…まさかの5~6万円台だぜ!
多少、キャリア別に価格差はあるが大きな違いはねえ。
実際の価格は以下の通りだぜ!
イメージ 毎月の負担額は3キャリアともに16Gで450円前後、64Gで675円(DoCoMoのみ810円)ってことだ。
16GならDoCoMoが1番安いが、64Gだと一番高くなっちまうな。
まあ、数千円だからそんなに気にする価格差でもねえと番長は思うぜ!

■iPhoneSEのカラーは4色

iPhoneSEの基本的なデザインはiPhone5sと同じで、スペック面はiPhone6sと同等だぜ。カメラは若干劣るのと、あとは3Dtouchがついてねえだけだな。

iPhone6以上、iPhone6s未満って感じのスペックだぜ!ただ個人的にはiPhone6より安くてスペックは高いってのが気に入らねえんだよな。番長のメイン機は現状iPhone6だからよ! で、iPhoneSEとiPhone5sのもう1つの違いがカラーだ。

iPhoneSEにはiPhone5sにはなかったローズゴールドが追加されてるんだぜ!特に4インチのサイズは女性に人気が高いから、より拍車がかかるんじゃねえかと番長は踏んでるんだ。 ま、実際はiPhone5sのユーザーの大半が流れるだけだろうがな!

ま、あんまり目新しい情報がなくて悪いが今回はこんなもんだぜ!
iPhone7やそれ以外の新情報が入ったらまた発信していくから、楽しみにしててくれよな!
そんじゃ、あばよ!