iPhone7以外にiPhone Proも出る? by iPhone番長

2016年03月13日

ふうううううう!!iPhone番長だぜ!
明日はとうとうホワイトデーだな!バレンタインにチョコなりもらった奴は、ちゃんと返すんだぜ!!

番長は…orz

ま、まあ気にせずにやっていくだぜ。
今回はiPhone7と一緒あるいは、来年か再来年のiPhone7s・8あたりでiPhone Proとかいうのが出るかもしれねえって話だ。

まあiPadもProが出たしな。iPhoneで出ても不思議はねえよな!

■iPhone Proのスペック予想は?

イメージ

最近、AndroidやiOSで“Pro”とか“Premium”とか流行ってるよな。
とうとうiPhoneにもProが出るのかと思うと、番長は今から胸が高鳴るんだぜ!

さて、気になるiPhone Proのスペックだが、これは現状ほとんど判明してねえんだ。 同時期に発売するであろうiPhone7や8のシリーズのハイエンドモデルってのは間違いないんだろうが、どんな感じでハイエンドになるのか予想が全くつかねえ。

ま、ニュースとかによりゃAppleの売上がかなり滞ってきてるらしいからな、なにかしら新しいことをしたんだろうと番長は予測するぜ!

ただこの情報はiPhone ProがiPhone7と合わせて発売されるとか、2018年以降の次世代iPhoneで一気にラインナップが増えるとか、いろいろな視点が飛び交ってる。

だから実際に発売するかも分からねえし、どんなスペックになるのかもほぼ不明なんだぜ!

現状はiPhone7やiPhone SEに大半のユーザーが注目してるからな。

■価格が高騰する可能性が高い?

イメージ

少し前から各キャリアの実質0円プランとかができなくなって、iPhoneやAndroid端末の価格が上がったよな。

そのせいでこれまでランキング1・2位をキープしてた、iPhone6s/6s  Plusが10位以下に落ちちまうなんて状態になってるんだぜ。

まあ、これに関しちゃiPhoneの価格が問題なんだろうな。
スペック的にはiPhone6sもAndroidにも驚くほどの差はねえ。それでもiPhoneはAndroidと比べると価格がかなり割高なんだぜ。

これまでは月々の割引から実質0円とかできたが、それができなくなった以上、なかなかユーザーを掴み続けるのは難しいんだよな。スペックは良くても、価格的にはどうしようもない奴はいるはずだ。

だから今回のiPhone Pro、仮に発売するにしてもハイエンドモデルってことで価格が10万以上は確実だと番長は予測してるんだ。
そんでもって、よっぽどその他モデルとの差別化できるような機能なりがないと、ランキング的に大赤字は必須な気がするぜ!

その辺Appleがしっかり考えてくれたらいいんだけどな!

とりあえず、今回はこんなもんだ。
iPhone Proの画像とかなくて申し訳ねえが、見つかり次第また載せていくからな!

そんじゃ、あばよ!