新iPhoneは3月に発売をAppleが発表? by iPhone番長

2016年02月15日

今回はシンプルにiPhone番長だぜだぜ!!
噂のiPhone5seの発売が3月中ってのは、ほぼほぼ確定みたいだな。

イメージ

3月15日にAppleが新iPhoneの発表会をやるらしいから、その時にiPhone5seが出るはずだぜ!
で、今までの傾向からすると、新iPhone発表後3日程度で発売する可能性が高い。だから世間では3月18日に発売するだろうって予測がされてるみたいだな!

■「iPhone5se」のデザインは?

イメージ

少し前はiPhone6cって名前で売られるってのが有力だったが…iPhone5sのユーザーをターゲットにiPhone5まで名称を戻したのは驚いたぜ!

気になるスペックやデザインについては、iPhone6sと同等程度らしいな。
チップはA9プロセッサとM9コプレッサー。サイズはiPhone5sと同じ、4.4インチ採用の予定だぜ。

外観はiPhone6よりのiPhone5sみたいな感じらしいな。
あと、この新iPhoneと合わせてiPad Air3も発売されるって話だぜ?まあ、iPhone7発売前だから、このiPhone5seにはあんまり高すぎるスペックを積めなかったんだろうけどな!

それでも現行最新のiPhone6sと同等なんだから十分ちゃ十分だが…。

■価格はどうなる?

イメージ

iPhone5seに対する世間一般のユーザーコメントは、4.4インチを待っていたiPhone5sユーザーには比較的期待されてるみたいだぜ。
ただ、価格的に安くならないとって不安もあるみたいだがな!

現状出てる情報だと、iPhone5seの価格はiPhone6sとかよりは廉価版として若干安くなるって噂だぜ。まあそれでも、精々6~7万ってところだろうぜ。

ユーザー的には5万前後とか期待してる奴も多いみたいだが、Appleのブランド価値的にそこまで落ちるのはなかなか期待できねえと番長は思ってるんだ。

時期的にiPhone7発売予定まで約7~8カ月程度。
小型のiPhoneが欲しい奴はこのiPhone5seを買えばいいと思うが、iPhone7も狙ってる奴にとっちゃ、少し微妙な時期かもしれねえぜ!

正直、iPhone5S以前のユーザー的にはiPhone6以降は画面が大きすぎる印象なんだろうが、一度サイズ感に慣れちまうとiPhone5sは若干不便に感じちまうんだよな…。

ま、その辺については発売が決まるまでにじっくり考えることをオススメするぜ!
また情報が入り次第発信していくからな!

そんじゃ、またな!