iPhone7のボディはセラミック? by iPhone番長

2016年02月13日

ふうう!久しぶりだぜ!
元気だったか?iPhone番長だぜ!

なんか3月にiPhone5seが出るって噂が、注目を集めてるみたいだな!
だがしかし!番長は変わらずiPhone7についての情報をお届けしていくんだぜ!

海外メディアの威锋网がいうにはiPhoneのボディが金属からセラミックに変わるって話だ!あのずっしりした金属ボディが、とうとう無くなるかもしれねえ。

■iPhone7は金属からセラミックになる

イメージ

これは海外メディア「威锋网」が紹介した情報だが、iPhone7のボディがセラミックかセラミックに似たような素材になるかもしれねえって話だぜ。

初代iPhoneからiPhone6sまで、お約束のような質感がとうとう変わるかもしれねえな。
まあ金属からセラミックになれば、丈夫さや重量感も変わってくるだろうぜ。

金属ボディ特有の電波障害も解消されて、いいことづくめになるかもな。
だが、最近のiPhoneの変化傾向や薄く・軽くってところだぜ。

今回のiPhone7は素材が金属からセラミックに変更されるってリークが本当だとしたら、やっぱり目的は電波障害解消うんぬんより、軽量化にあるんじゃねぇか?とか番長は推測してるんだぜ!

あとセラミックは金属より硬くて、耐熱性もあるから使ってると新iPhoneが熱くなるとかいう問題も解消できるかもしれねえ。
ただ、耐熱性が高いってことはそれだけ内部には熱が溜まりやすくなるから、別問題が起きねえか心配だが…。

■iPhone7モックアップ画像流出?

イメージ

これまた海外メディア「MacRumors」のリーク情報だが、iPhone7のモックアップ画像が流れ出てるんだ。
まあ、こういうのは新iPhoneの噂と一緒にいっつも流出するんだけどな!

その画像がこれだ。

見た目はほとんどiPhone6sやiPhone6と変わらねえぜ。
変わってるのは、カメラが平らになって、デュアルレンズになってるってところくらいか?

iPhone5s以降、薄さと軽さに重点を置きだしたから、多分大きくモデルチェンジするのは難しいんだろうな。

ま、実際はどうなるか分からねえ。
こういう新iPhone情報はあくまで噂だからな!

また詳しい情報が入ったら改めて教えてやるぜ!
そんじゃ、あばよ!