iPhone7にはイヤホンジャックが存在しない!? by iPhone番長

2015年12月15日

フォッフォッフォッ!
私はiPhone番長じゃ……ぜ!!

だぜ!!

この前に続いて、現状出てるiPhone7の噂情報についてまとめてお伝えしていくぜ!結構いろんなデータが集まってきてるから、最後まで見てくれよな!

そんじゃ、いっくぜええええ!!

■iPhone7ではイヤホンジャックがなくなる?

イメージ

iPhone5sまでは小型化を徹底してきたiPhoneだが、創始者たるジョブズが亡くなってからは小型化よりも重さと薄さを狙うようになってきたよな。

だからiPhone6とiPhone6sは5sよりもでかくなっただろ? まあ、それでも4インチの5sがあんまりにも人気だから、iPhone7の前に6cって形で出るらしいんだけどな。iPhone6cに関してはまだ詳しくはわかってないんだぜ!

んで、iPhone7は6sよりさらに薄くなるって話なんだ! でも現行のiPhone6sでも、イヤホンジャックとほぼ同じ大きさだろ?

だから、より薄くするために、iPhone7からイヤホンジャックを無くすって情報が流れてるんだよ。具体的には6.5mmくらいで、iPodtouchと同等らしいぜ!

充電用のライトニングジャックでイヤホンジャックも兼ねるとかどうとか。 あるいはとうとうiPhoneにワイヤレス充電が実装されるかもって話も出てるんだ。

薄さを追求するのはいいが、利便性的にはどうなのか番長はちょっぴり不安だぜ!

あと、ホームボタンがなくなってフロントがフルスクリーンディスプレイになるってのは、前回に話してる通りだ!

■iPhone7はデュアルカメラとA10チップが搭載される?

気になるデザインやスペックについてなんだが、まずカメラが楽天のスマホみたいに、デュアルレンズのカメラになるとかいう噂があるぜ。しかも画素数は1300万画素に上がるとか。

イメージ

エクスペディアの2000万画素超えほどじゃねえが、日常生活なら1300万もありゃ十分だぜ!しかもデュアルレンズなら、下手なデジカメよりも使い勝手がいいんじゃねえのか?

処理能力については、iPhone6sでA9チップが搭載されたが、iPhone7じゃその上のA10チップが搭載されるとかいわれてるぜ。この辺はまだ不明確で、どれくらい処理能力が上がるのかは不明だ。

イメージ

メモリは3Gになるかもしれねえと言われてるが、この辺もまだ不明だぜ!
ま、まず騒がられるのは、2016年の3月に開催される4インチ「iPhone6c」の発表イベントが先かもしれねえな。

そんじゃ、また情報が入り次第発信していくぜ! あばよ!!