iOS9.1が発表されたね! by jona

2015年10月30日

iOS9.1が発表されたね!jonaです!
私、iOSが更新されるたびにいっつも楽しみにしてることがあるの♪ それが、appleが出す「絵文字」!!

前に絵文字が大幅に増えた時は、肌の色が変えられるようになって話題になったよね? 今回もなかなかappleは面白いものを練り込んでくれてるの~!

イメージ

これ!もうチェックしたかな? 何だと思う?異様に視線を感じるよね?

実はこれ、appleが協賛している「いじめ撲滅キャンペーン」のアイコンみたい! ちなみにこの眼は目撃者(I am a witness)の眼を表しているとのことでした。 Appleならではの広告パフォーマンス♪さすが!

ただiOS9.1以外の人の所に絵文字を送ると、やっぱり「?」なのでご注意を・・・ イメージ 前は宇宙人だったけど、今回は「?」に変わったのかな?なかなか気に入ってたのに。

ところで今日みんなに聞いてみたいのが、「iOS9」代になってどう?ってことなの。 私は少し重く感じてたんだけど、iOS9.1になると少し動作が軽くなったって声が続出! 今回の更新内容はこんな感じだよ♪

イメージ

でもそれでもまだ重いかも~って人は、改善方法調べたらこの2つが効果的だったので紹介しちゃう♪

1、「siriの検索候補」をOFF!

これは日常的にsiriをそこまで使わないって方にはお勧め。 これiPhoneを重くしている原因だったりするんだよ~!

設定場所は、設定アプリから一般を開きます。その後spotlight検索へ。 その後はsiriの検索候補をポチっとやっちゃって。

2、画面の視覚効果機能をOFF!

この機能をOFFにすると多少画面の見え方に違いがある様子。 そんな大げさに違いはないけどね。あんまり気にしないって人は迷わずOFF! ここでは、コントラストと視差効果を変更していきま~す。

まずは設定アプリから一般を。その後アクセシビリティを開いてね。 そこ後コントラストを下げるをオンにしておきましょ!これで一つ設定はおしまい。 次に視差効果は、アクセシビリティまでは一緒なので、次は視差効果を減らすをポチ!

もちろん他にも幾つか改善方法はあるけど、特にお勧めな2つでした! これだけでiPhoneがキビキビ動くって声が挙がってるから一度試してみて!