iPhone6sからiPhone7はどのように変わるだろうか by iPhone番長

2015年10月25日

カン・チー・ロン・ツモ!
iPhone番長だぜ!!

iPhone6s、絶好調みたいだな。
外観はiPhone6と変わらず、主にスペック面の変化だったがそれでも体感できる程度の違いがあるってことだぜ!

イメージ

さて、毎年新型iPhoneが発売された数日後には騒がれ出すのが「来年はどんなiPhoneだろう」って期待だよな。

なんか、海外じゃ既にiPhone7のコンセプトが決まってるとかって噂だぜ。 ちょっくらその辺まとめてみたから、見てくれよな!

■iPhone6sが出て数日でiPhone7の噂

やれやれ、どいつもこいつも気が早いぜ。
ま、スマホ業界じゃ半年から1年で新機種出すんだから、ぶっちゃけ6s発売前には7の話も進んでそうな気もするけどな!

でだ、肝心のiPhone7はどうなるかっていうと、何でもフレームレスタイプになるとかって話だぜ。イメージ的には「AQUOS CRYSTAL2」みたいな感じだ。

まあ、iPhone7は前面全てディプレイ化するらしいけどな。

つまり、ホームボタンはなくなるんだぜ!
正確にはAndroidとかみたいに、ディスプレイに表示される形になるみてえだな。

■iPhone7のデザインはこんな感じ?

海外のデザイナーが予想したiPhone7の画像も出回ってるぜ! イメージ こんなのもあったな。

カラーに関してはとりあえずだろうから、新色情報とかはまだ出てねえぜ! イメージ

でだ、外装やら仕様の噂は色々あってだな…。
まずは前画面フルスクリーン化だ。ベゼルフリーってやつだぜ。
で、なんかより薄く「Galaxy S6」みたいに曲面になるみたいな話もあるぜ。

イメージ

番長個人的には、これは止めてほしいんだぜ…。
目新しくはあるが、確実脆くなるぜ。落としたら終わりだ。

イメージ

あとは毎年言われてる「防水機能」が搭載されるとかされないとか。

これに関しては毎回言われてるから、気にする必要もねえぜ。本当についても、多分怖くて風呂場とかで使う奴も少ないだろうからな!

薄くすりゃ良いってもんでもねえぜApple!
てか、ここまで行くとデザイン的にはiPhoneってかAndroidに近いぜ。

■iPhone6sが最後のホームボタン搭載機に?

その他スペックについてはA10チップが搭載されるとかされないとか、まあ予測の範囲内の話ばかりだ。やっぱり、製造国が中国や韓国だから、リーク情報も多いんだぜ。

ま、現状はまだまだiPhone6s/6sPlusの時代だ!
iPhone7が発売されるとしても、来年の9月とかその辺だろうしな。

仮にこのデザインの通りだとすれば、物理的にホームボタンが搭載されるのはiPhone6sが最後ってことだぜ…。手に入れるなら今の内だぜ!!

そんじゃ、長くなったが今回はここまでだ! また次回会おうぜ!!

あばよ!