新端末はOLSで簡単ゲット! by iPhone博士

2015年09月09日

ごきげんよう。
皆さんはiPhone6s/plus、どうされる予定でしょうか。

毎年新型iPhoneを購入するために、多くの人が店頭に並んでいますね。 しかし、これからはそんな苦労も不要になっていくかもしれません。

今はOLS(オンラインショップ)から機種変更をした方が、お得に新端末を手に入れられる時代です。実際にどのようなポイントでお得になるのか、ソフトバンクを例にご紹介したいと思います。

◆OLSのメリットとは

オンラインショップから機種変更・新規契約をするメリットには、いくつかの種類があります。

◆24時間いつでも簡単予約が可能

オンラインショップ最大のメリットは、どこでも・いつでも新規契約・機種変更の予約が可能なところです。

店舗が遠方でいけない方や、仕事の関係上時間が取れない方などにとって、場所・時間を問わず予約ができるソフトバンクのオンラインショップは、非常に便利なサービスだといえるでしょう。

予約方法も非常に簡単です。

  • 1.ソフトバンクオンラインショップから購入したい機種を選択
  • 2.機種変更・のりかえ・新規などの選択
  • 3.カラーなどを選択
  • あとは画面に沿って進めていくだけです。

    簡単にいつでもどこでも機種変更・新規契約の手続きを進められます。 iPhone6s/plusを発売日に買いに行けない方も、オンラインショップを活用すれば発売当日か、その翌日には入手することが可能です。

    ◆受取方法も任意に選択が可能

    イメージ

    オンラインショップから手続きを行うと、店頭に端末を取りにいかなくても自宅で受け取ることができます。しかし、サポートもなく自宅に届けられるのは不安、という方も少なくありません。

    その点においても、自宅受取・店頭受取のどちらでも選択が可能です。 休日などに店舗に赴き、詳しい説明を受けながら設定などしたいのであれば、店頭受取の方が良いでしょう。

    この辺りは好みや状況に合わせて選択することをおすすめします。

    ◆自宅受取と店舗受取それぞれのメリット

    オンラインショップからの購入であれば、店舗受取・自宅受取共に特典が付与されます。

    イメージ 自宅受取の場合はスマホアクセサリー500円offのクーポンがもらえ、さらに抽選でソフトバンクオリジナルのノベルティアイテムが当たります。 イメージ 店頭受取の場合は対象のスマホ・iPhoneとアクセサリーを割賦で同時購入することで、「Tポイント」が500ポイントもらえます。

    とにかく店頭に受け取りに行く時間がないという人は自宅受取、詳しい説明やサポートを受けてじっくり設定したい方は店頭受取を選択すると良いでしょう。

    また店頭受取の場合も、オンラインショップから事前に申し込みをしておけば、個人情報等々の手続きをスムーズに行えます。

    ◆まとめ

    iPhone6s/plusの予約が始まり、iPad proも追って発売されるので、今後の端末やサービスの新情報からは目が離せませんね。