iPhone6sはiPhone6よりでかくなる? by iPhone番長

2015年08月03日

おうおうおう、またまたiPhone6sのサイズについての情報だぜ! iPhone番長だぜ!!

■大きくなる? iPhone6s/ iPhone6s plus

イメージ

なんか3サイズ出るとか出ねえとか、色んな話が飛び交っているが、今回はiPhone6よりも若干大きくなるって噂だ。なんでも、iPhone6s用ケースメーカーの仕様書が流出したとからしいんだぜ。

iPhone6sはplusが出るかどうかは不明だが、この噂はiPhone6s plusもiPhone6 plusより大きくなるという話だ。これ以上でかくなると、逆に使いにくくなるんじゃねえかって番長は若干不安になるんだが…。

とはいえ、iPhone6sの噂は隅から隅まで紹介するのが番長のモットーだぜ!!

■具体的にどれくらい変わる?

イメージ

そこで気になるのが、iPhone6と比べてどれくらい大きくなるかってところだよな。 今出回っている情報だが、iPhone6sとiPhone6s plusのサイズ比較の数値をだしておくぜ!

iPhone6

高さ 138.1㎜
幅 67.0㎜
厚み 6.9㎜

iPhone6s

高さ 138.342㎜
幅 67.913㎜
厚み 7.104㎜

iPhone6 plus

高さ 158.1㎜
幅 78.754㎜
厚み 7.1㎜

iPhone6s plus

高さ 158.254㎜
幅 78.754㎜
厚み 7.3㎜

こんな感じだぜ!

ただカメラが出っ張るタイプだったら、厚みはもう少し上がる可能性もある。 iPhone5sのサイズが1番だったってユーザーには、これ以上大きくなるのは避けてほしい所だよな。あの片手で持てるサイズがちょうどいいんだ!

特に女には4インチサイズの方が間違いなく人があると番長は思うんだぜ!

因みにカメラの出っ張りに関しては、iPhone6sはなくて、iPhone6s plusの方にはあるって噂も流れてるみたいだな。これまた噂だから、真実は発売するその時まで分からないんだぜ!!

この情報に関しては大手動画サイトとかでも結構流れてるから、気になる奴は探してみちゃどうだ。ただし、もちろん言葉は英語だから注意してくれよな!

そんじゃ、今回はこんなもんだな。
もう8月に入って、iPhone6sが発売するだろうって9月までもう少しだ。 より濃厚な情報が入り次第、番長がねっとりとお伝えしていくんだぜ。

Jona共々よろしく頼むんだぜ!