A9チップ搭載? iPhone6sの噂 by jona

2015年07月17日

ネットを見れば、毎日どこかでiPhone6sのひそひそ話。 みんながどれだけiPhone6sを欲しがってるのか、ネットを見るだけで伝わってくる! だから私も便乗して、じゃんじゃんひそひそ話しちゃうよ~! 今週もiPhone6sの噂話スタート♪

みんなは新しいiPhone6sに何を求めてる?
デザイン?
カメラ?
新しい機能?

もちろん全部かもしれないけど、一番はやっぱりバッテリーの持ち時間だったりしない? バッテリーがないと、カメラも機能も何も使えないもんね! Jonaとしては、やっぱり最初にバッテリーはかなり重視したいところかな~♪

★iPhone6sは今より性能が大幅にアップ!?

イメージ

iPhoneヘビー利用者のあなた!これは必読! iPhone6sはもしかしたら今のiPhone6よりも格段にパフォーマンス力が上がる可能性が。 というのも、この理由はiPhone6sの中に搭載される予定の「A9チップ」のおかげ。 またややこしい単語が出てきた・・・と思ったあなた!まだ早い!

このチップは、iPhoneの処理能力に使用されている大変重要なチップ。 例えるなら、人間の心臓のようなもの。 ちなみに、今のiPhone6にはA8チップが搭載。

この最高に性能が良いA8チップから、さらにappleはパワーアップしちゃうみたい。 A9チップには新しく「FinTET」という技術が利用。

それによって、

  • ・A9はA8の20%性能が上がる
  • ・消費電力は35%抑える
  • ・15%の小型化
  • という私たちにとってはかなりの朗報。

    性能が飛躍的に上がるから、操作感が格段に上がること間違いなし! 特に今まで複数のアプリを立ち上げると、少し遅くなることがあったでしょ? それもA9チップによって大分性能が向上される可能性が出てきたよ!

    今までアプリの動きに少しイライラしてしまっていたあなた! iPhone6sならその悩みも解消できるかも! しかもバッテリーの駆動時間も大幅にアップのおまけつき!(おまけじゃないか!)

    それによって、チップのメーカーも台湾のTSMCから台湾のSamsungに変更かも。 今はきっと発売に向けて、じゃんじゃか生産されていることでしょう!
    バッテリーを特に重視している私にも嬉しい情報でした!
    発売日には並んでも買いに行かなきゃ!(仕事さぼってでも・・・)