ストレージは32Gから? iPhone6sの噂 by iPhone番長

2015年07月15日

信じれば最後に愛は勝つ!! iPhone番長だぜえええええ!

前回に引き続き今回もiPhone6sについて肉薄していくぜ! まずiPhone6sのデータストレージついて、今までは16Gが最低ストレージだったが、それが32Gからになるって噂があるんだ!

イメージ

■最低ストレージが32Gからになるかも

まあ、iPhone5sからiPhone6になった時のラインナップが16G・64G・128Gで、それまであった32Gがなくなったんだよな。 で、16Gだと本体のシステムやらで実際使えるのは10G前後しかなかったから、繰り上げで32Gからになるっても不思議はねえよな。

つまるところ、iPhone6sのストレージに関しては、こんな感じになるんじゃねえかって噂が飛び交ってるんだぜ!

  • iPhone5s:16G/32G/64G
  • iPhone6:16G/64G/128G
  • iPhone6s(予測):32G/64G/128G
  • こうなるだろうって噂されてる理由は、iPhone6sを生産する工場内に16Gのステッカーが見当たらなかったから、らしいぜ! 64Gと128Gはあったから、多分16Gがなくなって32Gが最低ストレージになるだろうってことだ。

    ただし、逆に言えば32Gのステッカーも目撃されてねえんだよな。 だからどうなるかは不明だぜ!
    あくまでも噂だからな、もしかするとiPhone6と同じになる可能性もある。

    ■価格はどうなるか

    iPhone6sの最低ストレージが32Gになったら、価格はどうなるのか気になるよな。 実際価格についても不明確なところが多いが、基本はiPhone6と同じになるんじゃねえかって噂だぜ!

    ソフトバンクで購入できるiPhone6の価格は以下の通りだ! イメージ これは新規・のりかえで購入した場合の分割金額と総支払額(端末代)だぜ。 今では容量が変わってもここから大きく変わることはなかったんだが……最近SIMフリー化(SIMロック解除)が義務になっただろ?

    だから、2年契約による割引とかが成り立たなくなってくるんだよな。 各キャリアやApple本体がiPhone6sに対して、どんなプランを出すかは分からねえが、今までとは少し違った価格設定になる可能性があるぜ!

    iPhone6sの価格は据え置き、なんて噂も流れてるみたいだな。
    因みにiPhone5sの32Gの価格は80400円(ソフトバンク)だから、iPhone6の64Gの83280円と3000円も違わねえ。

    だからもしかすると、iPhone6sの価格は全体的に今までより割高になるのかも、なんて不安を持ってる奴もいるみたいだぜ!

    ■価格は特に不明瞭

    だからiPhone6sの価格については、デザインやスペックよりも不明瞭なところが多いんだ。それも分かり次第また随時報告していくぜ! Jonaの奴もiPhone6sについて色々と調べてきてるからよ、あっちも要チェックだ!!

    そんじゃ、今回はここまでだ! また次回お会いしましょうだぜ!!