iPhone6sに搭載カメラの噂 by jona

2015年07月13日

またまた今週もiPhone6sの噂話をみんなでしていこう! 9月にもし発売されるなら、あと2か月ないくらいかな。楽しみで仕方ないね♪

今回持ってきた情報は、女子なら気になる「カメラ」の情報! 風景画に自撮、美味しい食事に自撮・・・と忙しい女子には、カメラの質が上がることはとっても嬉しいこと!

どれだけうまく取れたかによって、SNSの「いいね!」にも大きく響くしね! 今のiPhone6/plusでもカメラは綺麗だけど、iPhone6sはよりパワーアップするって噂! じゃあどんな風に変わるのか見ていきましょ~♪

★4K動画対応!?

まず4Kって何よ!?って思うでしょ? この4Kというのは、私たちが普段目にすることが多い、ハイビジョンやフルハイビジョン以上の高解像度を示しているの。

それが、なんとiPhone6sから搭載されるって噂! 自分の手の中で、今まで以上に綺麗な動画が撮ることができるってわけ。

イメージ

サンプル画像引っ張ってきました。これはテレビの放送ですが、参考まで。 旅行先で見つけた美しい風景や、可愛い子供をより美しく保存できちゃうチャンス! 今までの動画に物足りなさを感じてた人は、この機会に変えてみてもいいかもね♪

★i Sightカメラがアップグレード!?

iPhone6sではカメラの質がグンと上がるかもしれないの。 iPhone4s以降は、ずっとピクセル数が800万画素だったんだけど、iPhone6sでは1200万画素に引き上げられるかもしれないって!

しかもiPhone6sから、ソニー製のイメージセンサー(RGBWコーディング)が採用されるかもしれないらしいの。

このセンサーがまたすごい!
まずイメージセンサーとは、受けた光をデジタル信号に変えるところ。 従来のセンサーよりは少ない照度だとなかなか綺麗に写真が撮れなかったでしょ? でもこの新しいイメージセンサーになると、少ない照度で綺麗な写真が撮れちゃうの。

イメージ

この写真はiPhoneでの撮影ではないので、あしからず。 それでもこの新しいセンサーのすごさが伝わってくるでしょ! 暗い場所でもノイズの少ない高画質撮影が可能になるから、夜景もこれからはうまく撮れる時代がやってくるかも!

なかなか今までのスマホでは難しかったから、新しいiPhone6sが待ち遠しいよ~! ちなみに内側のカメラも画素から、120万から500万画素に上がるという噂。 綺麗に取れすぎて困っちゃうかも~!?

今までデジカメで撮っていた写真も、今度からiPhone6sで一括できそう♪ 画像を大きく引き伸ばしたとしても、綺麗に撮れる時代がスマホに来るなんて驚きだね! iPhone6sからカメラ女子始めちゃってもいいんじゃない?