世の中で流れ出るiPhone6sの噂 by iPhone番長

2015年07月08日

うぃぃぃぃぃはあああああ! iPhone番長だぜええええええ!!

今回は巷で出回ってるiPhone6sについて語っていくぜ!! あくまでも「噂」だからな、実際に発売されるiPhone6sがその通りとは限らない。その辺は踏まえて頼むぜ!

■iPhone6sの発売日は?

まずは簡単なところからいくと、発売日だな。 毎回のことだが、Appleは新製品の発売に関して本当ギリギリまで情報がねえんだ。今噂で言われてるiPhone6sの発売日は今年の9月前後だって言われてるぜ! 具体的には9月18日だと言われてるな。海外で出てる最新情報サイトからのデータらしいが…。

今までのiPhoneが大体9月の第3週金曜に出てるってところからの予測だな。

  • ・iPhone5 2012/9/21
  • ・iPhone5s 2013/9/20
  • ・iPhone6 2014/9/19
  • 全部第3週の金曜だぜ!
    だが、当然ながら公式じゃ一切の情報がねえから、あくまで「予測」だ。

    ■iPhone6sのデザインは?

    次にiPhone6sのデザインについて見ていくぜ。 現状出回ってる情報じゃ、iPhone6sの外観は6とほとんど変わらねえんじゃないか、といわれてるな。 ちらほらと4インチになるという話もあるが、根拠はねえぜ。

    今までの傾向上、iPhoneのデザインは2世代ごとに大きく変化してきてるんだ。だから今回はあんまり変わらねえってのが有力かもな。
    過去製品から見ると、iPhone○←ここの数字が変わる時に大きくデザインも変わってきてるからな。iPhone5からiPhone5sの時もさほど変化はなかったよな。

    4から4sもそうだ。4から5になったときの変更点の方が明らかだったぜ! だから今回はiPhone6とほぼ同一デザイン、ってのが噂でも多いな。

    ■感圧タッチ機能が搭載?

    最近発売された新型Mac bookに搭載された感圧タッチ機能がiPhone6sにも搭載されるんじゃって話だ。感圧タッチ機能はその名の通り、タッチの強さで操作ができるってもんだぜ。

    まあ簡単に言えば、タブレットの画面タッチ操作に近いことが、感圧で更に詳細に操作できるってことだ!
    確かにMac bookには搭載されてるんだし、後発機であるiPhone6sに搭載されてても不思議はねえよな。ただiPhoneのデバイスに搭載されたら、感圧タッチで何ができるようになるかまでは予測もされてねえみたいだぜ。

    今回はこんなもんか… 噂も常々新しくなるからな。 また次回も番長が走り回って見つけてきてやるぜ! それまで待っててくれよな!

    そんじゃ、また次回だぜ!