AQUOS CRYSTAL2 by iPhone博士

2015年07月06日

こんにちは。
皆さん、7月17日にソフトバンクより発売される新機種AQUOS CRYSTAL2をご存知でしょうか。このシリーズはフレームレスで額縁がなく、端末全体が液晶になっていて、カメラ利用時に、風景との一体感を感じながら撮影できるのが特徴です。

2014年8月に「AQUOS CRYSTAL」が発売され、今年「AQUOS CRYSTAL2」として帰ってきました。 この「CRYSTAL」シリーズはソフトバンクからしか販売されておらず、購入するのであればソフトバンクの店舗か、オンラインショップからになります。

画面サイズは5.2インチと前代機の5.0インチより大きくなり、より鮮やかな表現が可能になった、クリスタルディスプレイです。 更にフレームレスの全画面クリスタルディスプレイでありながら、防水性能を搭載しています。洗い物や入浴中に突然画面を触ることになっても問題ありません。 その他、おサイフケータイ・ワンセグにも対応しています。

そしてこのシリーズで1番気になるのは、画像の美しさ・表現力でしょう。 この「AQUOS CRYSTAL2」には新開発の「S-PureLED(エスピュアレッド)」が搭載されており、光の3原色全ての色彩に対して、より細部までリアルな表現を可能にしました。

この端末の最大の特徴は、フレームレスというところにあるので、写真以外にも映画やアプリ・ゲームもより迫力感を持って楽しむことができます。

そして、AQUOSのもう1つの特徴が「エモパー」です。 独自の技術で開発された機能で、使用者の生活パターンを学習し、日常的な会話を交えて話しかけてくれます。

今回、「AQUOS CRYSTAL2」にはより改良が加えられた「エモパー2.0」が搭載されており、感情表現豊かに使用者に寄り添ってくれるのです。
また使用者の使い方によって自己学習するので、使えば使うほど、その人だけのオリジナル端末になっていきます。もちろん、ニュースやスケジュールの管理も可能です。

エモパー自体の消費電力は非常に少なく、これによってバッテリー消費が早くなるということもありません。その点においても「AQUOS CRYSTAL2」は3日間程度まで電池持ちが良くなっているので、総合的に前代機よりもレベルアップしているようです。

冒頭でもお話した通り、このシリーズはソフトバンクからしか販売されていません。2015年7月10日より予約販売が始まり、7月17日より販売開始となります。 現段階で機種変更・新規契約を考えていて、よりカメラの写りや映像を重視される方は「AQUOS CRYSTAL2」を検討してみてはいかがでしょうか。

今回のご紹介は以上となります。 それではまた、次回お会いしましょう。