BLADE Q+サマーキャンペーン by iPhone博士

2015年07月05日

こんにちは。 皆さんはスマートフォンのプリペイド端末をご存知でしょうか。 毎月利用料が高くなってしまうのが心配な方には、先払いのプリペイド式スマートフォンはとても心強い存在です。

プリペイド端末は料金が先払いという特性上、各キャリア共に3G端末の通話のみにしか対応していません。その中で、プリペイド端末でもネット・メールが利用でき、かつLTEに対応しているのは、ソフトバンクだけです。

今回、ソフトバンクが4G対応プリペイド端末「BLADE Q+」の購入と共に、Amazonギフト券4000円分が貰える BLADE Q+サマーキャンペーンを実地します。

キャンペーン対象になっている「BLADE Q+」は、2015年4月に発売されたばかりのZTE社製プリペイド端末で、プリペイド式でありながらLTE(4G)に対応しています。

基本的に電話しか使わない、という人であれば3Gでも問題ありませんが、たまにネットやメールも利用するという場合は、3G回線のみだと少々速度に問題を感じるでしょう。 しかし、ソフトバンク以外のキャリアでは、LTE対応のプリペイド端末は現状出ていません。

その点において「BLADE Q+」はプリペイド端末でありながら4G対応、メール・ネットも利用可能です。もちろん、プリペイドなので基本使用料なども必要ありません。 そこで気になるのは機能性・スペックの面でしょう。基本的な仕様は以下の通りです。

4G対応という部分も含め、各種項目において、通常端末と遜色ないと言っても問題ありません。プリペイド端末で通常端末と変わらないというのは、その他の端末ではなかなか難しいでしょう。

また、日本語・中国語・英語の3カ国語に対応しているので、各国旅行者が持っておくと非常に便利です。

加えて画像編集機能も備わっており、簡易的な編集であれば、端末内で完結することが可能です。

今回の BLADE Q+サマーキャンペーンでは、BLADE Q+を2015年7月10~8月10日までに購入すると、先着300名に4000円分のAmazonギフト券が付いてきます。

ご自身での通信量節約・管理のためやお子様に持たせる用としても使いやすい端末と言えるでしょう。必要な時はいつでもチャージをすることができるので、月末に使い過ぎたと後悔することもありません。

この機会にプリペイドデビューしてみてはいかがでしょう。 それでは今回はここまで。また次回。