どこでもiPhoneで地デジが見れる by iPhone博士

2015年06月09日

こんばんは。 皆さんは外出先でテレビを見ることはないでしょうか。 観たいとは思っているけど機器がないため観れない、という人もいるでしょう。

そんな方々のために、ソフトバンクよりiPhone5とiPhoneでTV視聴をするための「エリアフリーTV Plus」がセットで手に入る、キャンペーンをご紹介したいと思います。

ソフトバンクオンラインショップ

■エリアフリーTV Plusとは

海外・国内・場所を問わず、地デジ・BS/CS放送をiPhone・iPad・Androidで視聴できる機材です。 今回、ソフトバンクで新規とのりかえ(MNP)から、整備済みのiPhone5とセットで契約することが可能になりました。ただし、機種変更での受付はないので注意してください。

Wi-Fi・3G/4Gの全てでの送受信が可能で、自宅・外出先など場所を選ばずに地デジ・BS/CS放送を視聴することができます。

■エリアフリーTV Plusの料金

iPhone 5とエリアフリーTV Plusのセット料金は、iPhone5のプラン内容によってさまざまです。iPhone5をその他通信機器として併用するのであれば、5GB以上は必要になるでしょう。 逆にメイン機とは別で、あくまでも地デジ・BS/CS放送視聴専用なら、2Gでも問題ありません。

または、地デジ・BS/CS放送をどれくらいの頻度で視聴するかを考えて選ぶと良いでしょう。

通信料金はデータ定額パックで見ると

  • ・2GB 3780円
  • ・5GB 5400円
  • ・10GB 8640円
  • になります。

    スマ放題とデータ定額パックで併用すれば、最安4800円/月でiPhone 5とエリアフリーTV Plusを使用することが可能です。メインとは別機として視聴専用に持っても、大きな負担とはならない金額と言えるでしょう。

    ■直観的に使える録画機能

    地デジ・BS/CS放送の番組確認、録画なども直観的操作で誰でも簡単にできます。 そのため、はじめて使う人でも安心して利用することが可能なのですよ。

    ■これからネットを繋ぐならSOFTBANK光がお得

    新生活や引っ越しでこれからネット環境を整えて、エリアフリーTV Plusも使うということなら、SOFTBANK光がオススメです。というのも、以下のような特典が受けられます。 他では受けられない特典なので、せっかくなら活用していきましょう。

    今回の解説は以上になります。 これからiPhoneデビューをしたいと考えている人で、別に最新機種でなくても構わないという人は、検討してみてはいかがでしょう。単体で契約するよりもお得に運用が可能ですよ。
    それではまた次回。