どこでも契約「スマ変」 by iPhone博士

2015年06月08日

お疲れ様です。 皆さんは機種変更や新規契約の時、店舗に出向くのが煩わしいと感じたことはないでしょうか。混雑している時だと、1時間以上待つこともありますよね。 そんな不満を解決するため、今回はソフトバンクオンラインショップの「スマ変」について解説していきましょう。

1スマ変とは

スマ変とはソフトバンクオンラインショップの新たな取り組みで、スマートフォンから簡単に機種変更・新規契約・乗り換えができるサービスのことです。
YouTubeなどでもアニメーション動画が作られており、徐々に認知度も広まってきています。店舗まで足を運ぶことなく、予約・購入が可能でかつ24時間対応という優れものです。

2スマ編の使い方

スマ編の使い方は至って簡単です。
ソフトバンクオンラインショップから、希望する手続きを選択していけば完了します。 手順は以下の通りです。尚画像はPCからですが、スマホやiPhoneからでも手順は同じになります。

3機種・オプション品一覧を選ぶ

4製品を選ぶ

5機種変更・新規契約・のりかえのいずれかを選択

6希望する色を選択して、申し込む

基本的な申請方法はこれだけです。 このページ以降は各種個人情報やプランを入力して、申し込むのみとなります。 その後ソフトバンクの方で確認・発送作業が行われ、新しい端末が手元に届くというのが主なプロセスです。

時期によっては別途キャンペーンなども実地されているので、その場合は内容をしっかりと確認して申し込むようにしましょう。

また初めて購入する方は不安に思うことが多いかもしれませんが、ソフトバンクオンラインショップの中に初心者向けのコンテンツも用意されているので、安心してください。 もちろんサポートセンターに電話で問い合わせることも可能なので、何かあっても大丈夫です。

今回の解説は以上になります。
それでは、また次回お会いしましょう。