お金稼ぎもできて一石二鳥!「キニナルモン」 by jona

2015年06月05日

ニュースアプリ前回のおまけ! 「期間限定メニュー派」の巻~♪

期間限定メニューを頼む人は、きっと珍しいもの好きなハズ! ニュースアプリでもそういうのを求めてるんじゃない??

それでは一つ目!
どちらがメインかわからなくなりそう!?
お金稼ぎもできて一石二鳥!「キニナルモン」

最近ゆっくり記事を読んでいられないほど忙しい・・・ そんな毎日を送ってない? でもそんな毎日とも今日でおさらば♪

今日からはキニナルモンで情報を仕入れながら、お小遣い稼ぎしちゃおう♪

●記事を読んで、お小遣いget!!

このアプリはニュースを読んで、ポイントを楽しく貯めるサイト! ポイントは有名ショップのギフト券と交換できるみたい。
ニュース自体は最新情報から、ネタ情報まで多彩なラインナップ。

記事の一覧に書いてある依頼を完了させると、ポイントが溜まる仕組み。 記事を見るだけで溜まるものもあるから、超簡単だよ!! 情報を仕入れながら、お小遣い稼ぎができるなんて夢のようじゃない?

この調子で次♪ 今を生きろ!!「リアルタイム検索」

情報というのは、本当に生き物。
さっき最新だったニュースがすぐに置き換えられたり・・・
時代について行くのは本当に難しいよね。

だけどこのアプリがあったら、iPhone片手に最新のニュースにいつでも飛びつけるよ!

●“今”話題になっていることが一目瞭然!!

このアプリは、今twitterで話題になっているニュースを配信してくれるの。 ジャンルは全くこだわらず、本当に今話題になっているものだけをお届け。
「今」を知れるアプリなので、電車の遅延や現在テレビでやっていることもチェックOK。

急上昇というランキングを見れば、何か炎上しているのかもすぐ分かっちゃう。
最新のネタを武器にして、気になる子との会話や取引先の人と盛り上がってみては?

それではアプリニュースの最後に!
美しい表示と上質な記事を!!「栞(siori)」 この表示を見て!

まるで本当に雑誌を読んでいるかのよう。
1画面に1つの記事だけ載せるという大胆な表示方法が目を引くでしょ?

他の記事を読みたい場合は、横にスワイプすれば別の記事に移動。 直感的な操作のみで、めんどくさいメニューや操作は一切不要!

●アクセス数ではなく、読了率を重視!!

他にない発信センスで魅了し続けている「WIRED」と「VICE」がニュース元。 どちらも海外で話題になった記事を翻訳して、日本版にリニューアルさせているの。

Webは膨大な情報が多すぎて、どれが上質な情報かはわからないことよくあるよね? このアプリの特徴はアクセス数ではなく、読み終えた人が多い記事から表示させる仕組み。

製作者は、記事を深く読み解くことで、新しい好奇心を生み出してもらいたいとのこと。

上質な時間に上質な記事を。
お洒落なカフェで、コーヒーを飲みながら読んでみるのはどうでしょう?

どちらもあんまり見かけない、珍しいアプリだったでしょ? 3回に分けたニュースアプリ特集も今日でお終い。

あなたに合ったアプリは見つかったかな~?