ハイセンスなデザインで女子にも人気!!
「Antena」 by jona

2015年05月21日

いきなりですが、あなたの性格はどっち?! 行きつけの店に行き、椅子に座って一息・・・

オーナーにいつも決まったメニューを頼む?それとも一通りメニューを見て頼む? 私はどうしても同じメニューばかり頼んじゃう派。

その性格が最近アプリ選びにも、影響してることがわかったの。特にニュースアプリ。 同じところだけ、ついつい掘り下げちゃうんだよねぇ・・・。

今週は私と同じ「同じメニューを頼む派」に合うニュースアプリを紹介するよ!ハイセンスなデザインで女子にも人気!!「Antena」 幅広いニュースなんていらない!自分好みにカスタマイズしたいあなたにピッタリ!! アプリを開くと、最初に目に入るのが写真。

そのためビジュアルからニュースを選ぶことも可能。まるで雑誌のように見れるアプリ。フィールドに現れるのは、40ジャンル、180以上のメディア!!

膨大な情報をまとめるには骨が折れるでしょ? でもAntenaには特徴的な機能があって、膨大な情報を選りすぐれちゃうの。

●「ジャンルのオン・オフ機能」

自分に必要なジャンルを結構細かく選別。 オフにしておけば、無駄なニュースに目を通す必要もなく、時間も短縮できそう。

  

●「クリップ機能」

今は忙しくて読めないけど、あとでじっくり読みたい記事があるときはかなり便利。 一度タップするだけで、簡単に目印を付けれちゃう。 付けた後は、マイページからチェック可能♪

●「クリップブック機能」

テーマ毎に自分がクリップした記事をまとめるクリップブック。
自分だけのオリジナルブックを作成できちゃうの。また他の人のブックも閲覧可能。 Twitterみたいにフォローすることも可能。ハイセンスなブックは思わずチェックしたくなるね!

 

この機能を細かく使えば、あなただけのニュースサイトができること間違いなし! もういっちょ! 学習機能搭載!!使えば使うほど賢くなる「グノシー」

好きなジャンルをより深く!自分色に染めたいあなたにピッタリ!! 独自のアルゴリズムに基づいて、あなたの心をくすぐるニュースを配信。 いちいち気になるキーワードを入れる手間が省けちゃう♪

横にスワイプすると、雑誌をめくる感覚でニュースを回し読み。 これを学生が作っているんだから、そりゃ驚き。 グノシーの一番の特徴はなんといっても、

●「学習機能」

Twitterやfacebookを登録すると、普段見ている情報に合わせてニュースを配信。 閲覧した記事だけでなく、アカウント登録した年齢や性別、SNSの記事からもユーザーの興味をするどく分析。

独自に作られたアルゴリズムは絶対に企業秘密だそう。 使えば使うほど、あなたと気持ちが通じ合って、凄いネタを拾ってきてくれるかも!

●「朝刊・夕刊」タブ

このタブこそグノシーの見せ所!学習して集めてきた記事は、このタブの中。 自分の興味に合わせたニュースが、朝と夕方に20記事ずつ配信。 人によって内容が違うので、本人もワクワクしながら記事を待つことができそう。

来週は、「一通りメニューを見て頼む」人にピッタリなニュースアプリをお届けするね♪