iPhoneで使える楽天カードの便利アプリ! by iPhone番長

2015年06月03日

おう、お金が足りねえiPhone番長だぜ! おめえら、楽天カードって持ってるか?超有名な楽天が出してるカードだ。

楽天銀行・クレジットを中心に使えるサービスだが、知名度からしてほとんどの奴が使ってるはずだよな。番長もしっかり持ってるからな!

そこで毎回気になるのが、毎月の使用金額だ。 楽天カードに限らず、クレジットの難点は後から泣きを見る可能性が高いってところだよな!

今月はあまり使ってねえから安心…とか思ってると、意外と高額になってたりするぜ!何を買ったんだ!?覚えてねえ!

公式サイトのアカウントで確認してみると、概要が「オークション」とかあいまいで、何に使ったのか分かりにくかったりもする。そんなの日常茶飯事だぜ!

それを解消できるのが、楽天カードアプリだ!

イメージ

楽天の使用履歴が確認できるってかなりシンプルなアプリだが、意外と便利なんだぜ。 まずインストールして、アカウントにログインするんだ!

イメージ

ここまでは公式サイトとほぼ同じだぜ。

イメージ

すると現状支払いが確定してる金額が大きく表示されるんだ。公式サイトとの違いは、いつ何に使ったのかがかなり明確なところだぜ!

月の移動はここだ!

イメージ 過去の分も遡ってみることができる。どこまで遡れるのかは分からねえが、番長は1年以上前まで見れたぜ!

毎月どうしても使い過ぎちまうって奴はアプリから直接楽天のアカウントにアクセスできるから、そこで利用可能額を付けておくといいぜ。

あらかじめ設定した金額以上は使えなくなるからな!

あと、楽天カードでの買い物以外でも出費することあるよな。
カードで購入はしてない場合、楽天カードアプリの家計簿には表示されねえ。でも家計簿を一括に纏めたい、なんて時も安心だ!

そんな時は右上にある「+」を押せば、レシート撮影・手入力・よく使うリストの3つから追加することができるんだぜ!下のは試しに「テスト」って入れて登録した場合だ!

イメージ イメージ

レシート撮影は前回紹介した金銭管理アプリ、Dr.Walletと同じ感じで読み取ることが可能だ!ただし、こっちは手書きじゃ対応しねえから注意しろよな。

このアプリで生活予算を全部管理してるときは、かなり便利だと思わねえか? 因みに各項目を消すのも、該当する項目をタップすれば簡単に変更・削除ができるぜ!

イメージ

請求額の確認以外のアクションは、各カテゴリで直接サイトに飛んでやることになるから注意するんだぜ。アクセス用のボタンはこのアプリの「その他」に完備されてるから便利だ!

後はこのアプリの特徴の1つとして、周辺にあるATMを検索することができるんだぜ。 下のカテゴリにあるATM検索を押して、地域を選択するだけだ。

イメージ

な、指定した地域周辺にあるATMが表示されてるだろ。

緊急で金が必要になった時とかは、この機能を使ってATM設置店を見つけると良いんだぜ!

そんじゃ、今回はここまでだな。
今のうちに節約してお金を溜めて、9月前後に発売されるといわれてる新型iPhoneをちゃんと買うんだぜ!