煩わしさを解消できるファイナンスアプリ「カード類」 by iPhone番長

2015年05月28日

皆さんこんばんは。
iPhone活用されていますか? 番長は毎日使い放題です。 ……博士の野郎の真似っこだぜ!!

最近カード類が多くなって財布がパンパンで、必要なのがどこにあるのかよく分からねえんだぜ!  特に銀行の口座番号とか、ポイントカードの会員№とかをその都度調べるのが面倒臭い。

そういう奴は多いんじゃねえか? クレジットとかポイントカードって、直ぐに増えていくからな。
イメージ その辺の問題を解消するためのアプリがこの「カード類」だぜ!
有料アプリだが価格は120円とお手頃だ!

こいつは簡単に言えばカード類の情報を整理するためのカード入れアプリだぜ。 外で何かの新規契約とかで、クレジット番号が必要なことって多いよな。
保険証番号とかな。

そんな時にいちいちカードを取り出す必要がなくなるんだぜ。まあ簡単に言えばカード情報を写真にして一括管理できるんだ。

情報だけで済むやつはこのアプリに入れておいて、カード自体が必要なのだけ財布に入れておけば、持ち歩くのは最低限で済む。銀行の口座番号とかもそうだな。

イメージ

どっかの店の会員カードとかも、基本は連絡先や住所さえあれば問題ねえはずだ。

ならこのアプリに入れておくだけで十分だよな!

イメージ

基本的に保存の方法は簡単で、アプリでカードを撮影するだけだぜ。そのときにカードの角に合わせるようにするんだ。ちゃんと裏表両方を撮っておくんだぜ!
これだけで登録完了なんだからすげえよな!

登録画面は以下の通りだぜ!

1裏表の撮影

イメージ

2表面の撮影

イメージ

3裏面の撮影

イメージ

撮影が終わったらメモ欄になんのカードかの概要を記載して、登録すれば完了だ! これが会員番号のみが必要なカードなら、もう財布に入れておく必要はないよな。

だが気になるのはやっぱセキュリティの面だぜ。
スマホに個人情報を集約するわけだから、万が一落としちまったら大変だ!

あくまでもアプリだから超厳重なセキュリティ、ってのはねえ。一応アプリ本体にもパスワードがあるから、最悪そこで防げるって程度だな。

イメージ

だから利用するにしても、しばらくはポイントカードや会員カードとかだけにした方が良いぜ。もう少し改良されて、セキュリティ面がしっかりすればキャッシュやクレジットのカードを入れても良いと思うがな!

イメージ

因みに保存したカードは電子書籍の本棚風に保存されるから、見やすいと思うぜ。 もし見にくかったら表示形式は変更できるから、好みに合わせて使い分けてくれよな!

そんじゃ、今回はこんなもんだぜ。
番長もなかなか忙しいからな!