ラジオアプリ by jona

2015年05月18日

最近体型作りのためにジョギングしているjonaです♪ そのかいあってか、少し腰周りが引き締まったような?ふふふ。 ジョギングしながら好きな音声を聞くのは最高!お供はやっぱりラジオだよね~♪ 探してみると普通のラジオだけじゃなくて、変り種も沢山あることにビックリ!!

気分によって曲が選べる!!「Life’s radio」 今日はなんとなくしっとりした気分・・・。 だけどiPhoneから流れる曲は、ノリノリのhip hop。 そんな気分じゃない~!って言いたくなる、そんな日もあるよね? でもこのアプリだったらはずさない!

だって、その時のあなたの気分から曲が選べちゃうんだもん♪    イメージ イメージ 会社独自の音楽データーベースによって、楽曲を振り分けてくれているみたい。 そのデーターベースはなんと約10年をかけて製作。そのため精度もきっといいはず。

もちろん通常通りジャンルから探すことも可能。 全て曲は途中までしか流れないけど、月額360円払えば全てフルで聞けるようになるの。 この楽曲のボリュームでこの金額はとっても安いと思うよ!

他にも便利な機能が搭載!! 好きな曲に「Like」を押すと、アプリがあなた好みの曲を流せるようにカスタマイズ。 機械が知らず知らずに分析してくれるなんて、とっても賢い♪

イメージ

気に入った場合は、下のメニューにあるカートマークからi Tuneにジャンプ。 自由に購入ができちゃうの。 デザインも実はとっても可愛くてハッピー!

大声で笑わないように要注意!!「おわラジ」 音楽や情報番組ではなくて、なんとお笑いトークだけを集めたアプリ! Podcastで流された音声をアプリの中にまとめてくれてるの。 なかなか珍しくない? 芸人・トーク・落語のジャンルの中から無料で選べちゃう。

イメージ

芸人のところには、今をときめく芸人たちが勢ぞろい。 リストもシンプルでとっても見やすくなってるよ。 最近ちょっと元気がなくて、一笑いしたいという方にはうってつけ!

最後に・・・ ラジオ聞きたいけど、アプリは電池が減るからヤダ!そんな風に言っちゃうあなたに♪ 節電命!!「スーパーラジオ 節電版」

全国のFM放送が他のアプリに比べて、少ない電池で長時間聞けちゃう優れもの。 他のアプリに比べて、15%ほど節電できちゃうみたい。 ある人の実験によると、フル充電の後2時間放置していても80%の残量だったとか。 見た目も操作も超シンプルで使いやすい!

イメージ

全国のFM放送を流していて、緊急時などすぐに何か情報を聞きたい時に役立つかも。 これらのアプリは通勤途中に聞くのもいいかもね♪ 長くてしんどい通勤時間も、これがあれば楽しくなっちゃいそう!