Seagateの新HD発売!by iPhone番長

2014年12月05日

おう、毎度おなじみのiPhone番長だ! あけましておめでとうだぜ! 新年が明けてもう数日が過ぎちまったぜ。 年末年始にiPhoneでいっぱい思い出を撮影・録画したか? 番長は撮りまくったぜ! でも、そのせいでストレージがピンチだ。番長と同じことになってる奴もいるんじゃねえか? そんなお前たちに救世主が現れたぜ。新年早々にHDメーカーのSeagateが画期的なiPhoneアイテムの発売を発表しやがった。その名もSeagate Wirelessだ!何じゃこりゃ!かっこいいぜ!

米国で一月下旬に発売する、このSeagate Wireless(日本国内ではWirelessモバイル・ストレージと呼ばれてるぜ)は7ミリ厚パーソナルクラウド用の無線HDD。なんじゃそりゃ? と思うよな。番長も思ったんだぜ。 簡単にいえば、USBとかでiPhoneやiPadに繋がなくても外付けHDDみたいに使えるってことだ。その他タブレットやアンドロイドでも利用可能らしいぜ! しかもサイズは厚さ7ミリとベリーコンパクトなんだ!

Wi-Fiを利用して通信することができて、画像や動画も全てバックアップすることができるんだ。またはUSB2.0での接続も可能だぜ。 ただ番長も必死に調べたが、無線通信での速度は公開されてなかったぜ。無念! でもUSB2.0があるから、480Mbpsの速度で通信できるのは確実だから安心しろ!

容量は500GBと十分過ぎる容量がありながら、米国での販売価格は129.99ドル。日本円にして15600円ほどだぜ。 バッテリーも六時間も持つから、持ち運び簡単なHDとして文句なしだ。 日本でも販売予定らしいぜ。実際は米国アマゾンなら米国発売日に購入可能だ! 

iPhone6(SB)の最大容量128GBの端末を日本で一括購入すると94080円、最小容量16GBで70080円だ。高いぜ!! その差は24000円……これは16GBと128GBの差112GBの価格だ。 それがこのSeagate Wirelessなら、500GBで15600円と格安!!燃えるぜ! iPhone6の128GB端末の価格で考えれば約5台分もお得!しかも価格で考えれば端末なら24000円×5で120000円!それが15600円だ!! 真っ白になるまで燃え上がるぜ!!コスパとしても最高だ! といっても分かりにくいと思うから、番長が以下の表にまとめてやったぜ!

これで考えてみると、128GBを買うよりも16GBとWirelessを購入したほうが良いんじゃないかと考えちまうぜ。 何にしても、これでもっとたくさんの写真動画を撮れるから大助かりだぜ!早く日本でも販売始めねえかな。番長は絶対買うんだぜ! っと、長くなっちまったから今回はここまでだ! じゃ、また会おうぜ!