スマートリング by iPhone番長

2015年05月08日

ドキドキしながらiPhoneを確認してみると、誰からも連絡がなかったiPhone番長だぜ……。 よう!てめえらはダチからいっぱい連絡きてるか? iPhone・Androidを利用した生活に慣れると、ついつい新しいメッセージとか通知がねえか確認しちまうんだよな!で、結局何もなくてどこかしょんぼり……あるあるだぜ!

スマホとかタブレットに、ツイッターやフェイスブックを連動させると割と頻繁に連絡が来るんだよな。人によっちゃそれがいつも楽しみって奴もいるんじゃねえか?

問題は何もねえのに確認するってことが色々時間の無駄だってところだぜ。 実際に何か来てればいいが、何もなけりゃ骨折り損のくたびれもうけだぜ!違うか?細かいことは気にするな! そこでだ、今回はこんな感じのアイテムを紹介するぜ!

イメージ

こいつはMOTAってところから出てる「MOTA Smart Ring(スマートリング)」ってアイテムだ。 iOSやAndroidとペアリングさせとけば、ツイッターやフェイスブック、メールを通知してくれるってもんだぜ!こんなちっこいのにタッチパネルも対応してるぜ!

イメージ

細かい設定方法は明かされてねえが、基本は専用アプリでペアリングしてるスマホに何らかの通知が出た時に、それが連動するようになってんだ! Bluetoot4.0での通信だから速度的にも問題なしだぜ!だからiPhoneをポケットやカバンに入れたままでも通知を確認するのは余裕だ!

リングをスワイプ・スライドさせりゃ各種SNSやメールを切り替えることができっから、わざわざ設定し直す必要もねえんだ!因みに防水加工されてっから、多少の水気も大丈夫だ。

しかもスマートリング本体は充電ステーションを使えば、ワイヤレスで充電できるらしいぜ!稼働時間は公開されてねえけどな…。 だが別で出てた同種のリングは、24時間稼働は保証してっから、こいつも同等だと考えられるんだぜ!

とりあえずこいつでできるのは下の項目だ。

  • ・メール・着信・チャット・SNSの通知確認
  • ・時間の確認
  • ・着信の受け・拒否
  • ・カレンダーの予定確認など
  • って感じだな。

    会議中やデート中にいちいちスマホを確認するわけにもいかねえだろ? そんな時に概要をこいつで確認しときゃ、緊急かそうでもねえかわかるってわけだ。 番長が気になるのは指のサイズなんだが…(爪)

    イメージ

    価格は約15000円前後ってとこだな。色は黒と白があるぜ! 2015年の4月出荷予定だから、気になったなら今すぐ買うんだぜえええ! 購入は直メーカーから輸入するか、rakunewあたりからが王道だ。

    Applewatchが脚光を浴びちゃいるが、このスマートリングもなかなかの曲者だぜ! 今後の発展にも目が離せねえ!番長からも目を離すんじゃねえぜ!! 今回はこんなもんだ!あばよ!