ゼロG by iPhone番長

2015年04月24日

iPhone番長のおな〜り〜だぜ!! 近頃おなかのお肉が気になりだしてるんだぜ!やばいぜ! てめえらも食い過ぎには注意しろよな。もしくは食ったらその分動くんだぜ!

今回もまた便利なアイテムを見つけてきたから、特別に教えてやんよ! iPhoneやAndroidって機能が充実してるのは良いんだが、使う時はどうしても片手が塞がっちまうのが難点だ。

特に最近のスマホは6plusとかみてえに、大型化してるのも少なくねえ。 どっかに固定して使えたら一番なんだよな!そんで今回はこれだ!!

イメージ

こいつはMega Tiny社が作ってるZERO GってiPhone6・6plus用のケースなんだが、通常のケースとはちょっと違うんだぜ。

なんと、テープとかノリを使わずにどこにでもiPhoneを固定することができるんだ!!つまりハンズフリーになるんだぜ!こんな感じにな。

イメージ

どうやってくっついてるか分かるか? このZERO Gってカバーの表面には、数百万って数の超小さい穴が空いてるんだ。そのナノミクロの穴1つずつが吸盤と同じような働きをして、どこにでもくっつけるってわけだぜ!

くっつけるときは、iPhoneを壁に押し付けるだけだ。取るときは簡単にとれて、ノリやテープの後も残らねえ。 もちろんカバーとしても衝撃に強いし、本体の厚みも3mmだから重さも気にならねえ。

イメージ

鏡代わりとしても使えるし、カメラのセルフシャッターを使うときも便利だぜ!後は筋トレ時のタイマーセットとか、考え方次第でどんな方法でもOKだ! 基本的に平らであればどんなところにでも使えるぜ!

イメージ

木面・ガラス・ホワイトボード・金属・PC画面・タイルなどなど。 本当に平ならどこでもOKだ!ただし、水分があると危ないから注意してくれよな。

ついでにこいつが色々なところに張り付くメカニズムは、ゴム吸盤と同じ原理だ!だから長期間使ってると擦り減ったり、汚れたりして吸着率が落ちてくる可能性があるんだぜ! その辺が心配な奴は、いくつかまとめ買いしとくか、使いながら摩耗具合をチェックしておけよな!

価格は現状だと日本で大体4660円、海外で39ドル予定だぜ!発売が2015年の6月予定だから、その頃に正式な価格や商品仕様も明らかになる。 カラーは白と黒の2色だから、今のうちにどっちにするか決めておくんだぜ!

購入はキックスターターが中心だが、発売すればアマゾンや楽天でも買える可能性が高いぜ!その辺は分かり次第また教えてやんよ!!

今回はこんなもんか。 意外とシンプルなアイテムだが、実際あればかなり便利だと番長は思うんだぜ!特に筋トレ好きな奴や、外出先でダチと一緒に写真撮影するやつとかはな!そんじゃ、また次会おうぜ!またな!