ご褒美ボックスkSafe by iPhone番長

2015年04月23日

タプンタプン…おなかのお肉がヤバいんだぜ。 食物連鎖の王者は辛いiPhone番長だぜ!

ダイエットってやろうと思ったときはやるんだが、誘惑があるとどうしても手が伸びちまうよな。そんな奴、多いんじゃねえか? もちろんちゃんと我慢できる奴もいると思うが、挫折する奴のが多いのが現実だぜ。番長もその1人だからな!

そんなてめえらには、こんなアイテムをオススメするぜ。 番長もこれで頑張ろうと思ってるから、てめえらも道連れだ! イメージ こいつはノルマを達成しないと絶対に開かねえコンテナボックス、kSafeってもんだ。

自分の好きな趣向物を入れることで、目的達成意識をしっかり持てるんだぜ!ダイエットを途中で挫折しちまう奴にはもってこいなアイテムだ。

イメージ

専用のアプリと接続して、自己申告したノルマを達成したときにコンテナの蓋が開くんだぜ。

設定できるノルマは3種類だ。
一定の歩数を目指すかカロリーを消費すれば開く
「アクティビティゴール」

ジムとか学校みてえな目的地に到着した際に開く
「ロケーションゴール」

一定期間が経過するか、あるいは特定の時間帯・曜日・月・週のみ開く
「タイムゴール」だぜ!

これ以外には、単純にパスコードを設定して貯金箱とかに使うこともできるぜ!

イメージ

基本どれかを設定して、ノルマクリアするまでは開かねえんだ。 例えば好きなおやつを入れておいて、そのおやつ以上のカロリーを消費しないと開かないようにしとけば、食っても太ることはねえ。

毎日の酒代をまとめて入れておいて、週末だけ開くように設定しておけば、1週間のご褒美にできるしな! イメージ コンテナ本体のサイズは内径196mm、深さが183mm、全体容量5.5リットルだぜ。イメージとしてはiPad miniならギリギリ入る程度だ!

発売は2015年6月から出荷予定。 価格が15000円前後程度らしいぜ!

まだ制作途中で、今後新しい機能が加わる可能性も十分にあるんだが、現状での疑問点はノルマの途中破棄ができるかどうかってことだな。 基本操作がスマホでやるから、間違ってスマホを入れちまったら調整できないってのが問題だ。

ネットで解除用の独自パスワードを設定できたりすりゃ、その辺の問題も解決できるのかもしれねえ。 まだその部分の機能性は未明確だが、何らかの対処はすると思うんだぜ! その辺りは分かったらまた教えてやるから安心しろよな!

…っと今回はこの辺で勘弁しといてやるぜ!

また次回だな! そんじゃ、あばよ!