アームバンド by iPhone番長

2015年01月05日

iPhone番長のお通りだぜ! てめえらちゃんと運動してるか?寒ぃからってコタツでぬくぬくしてちゃだめだぜ! ぬくぬくしてると、にくにく(肉肉)が付いてくるからな!

とはいってもやっぱり寒いからな、運動するときもある程度の防寒は必須だ。 運動と言えばスポーツやジョギングだが、ただ走るだけじゃすぐに飽きちまう。何かやる気になるようなもんが必要だよな!

iPhoneアプリにゃ色々とジョギング向けのアプリがあるが、問題は走ってる最中にiPhoneを確認するのが難しいってところだぜ。 その都度リュックやポーチから出すのは面倒くせえし、ポケットに入れとくのは壊れそうだしな。


そこでだ、番長はこんなのを見つけてきたぜ!

iLUVで作られてるiPhone6対応のアームバンドだ!歴代のiPnoneでも発売されてたんだが、今回は6対応になってリニューアルだぜ! 海外輸入品だから注文して到着までには少し時間がかかるから注意だ。 こいつは単純にiPhoneをセットして腕に固定できるって商品で、歴代のシリーズも品切れになるほど人気の商品だぜ!

イメージとしてはこんな感じだな。 こいつがあればジョギング中にアプリを起動させといて、チェックするのもラクラクチンなんだぜ!これで脂肪を燃やすぜ!! こういう商品は、自分の腕のサイズに合わないんじゃないかと心配になるが、その点は調整可能だから安心しな!もちろんカバーに入れたままタッチ操作かのうだ! あとiPhone以外にも5.59インチ×2.85インチまでの大きさのスマホなら基本は対応可能だぜ!

価格は税込7090円だが、購入するサイトによっても多少違う。 購入は楽天やAmazonで可能だから、自分の目で比べて決めてくれよな! 次のはおまけだが、より詳しく心拍数とかを計測したいって奴はこれを使うと良いかもしれねえぜ。

Wahoo Fitnessから出てる、ワイヤレス心拍センサーだぜ! これを身体にセットすりゃ、より精密に心拍数を計測することができるんだ!汗で濡れても大丈夫なように、防水加工もされてるぜ。価格はAmazonで5081円とお手軽価格! Bluetooth4.0でiPhoneと連動させて、随時チェックできる!ただし、これを身体にセットするためのバンドがまた別で必要になるから、そこは注意してくれよな!


でだ、ジョギングする時のおすすめアプリがこれだ。

Runtastic GPS ランニング&ウォーキング

無料なのはもちろんだが、有料版もあるから好きな方を選んでくれ。 これは基本的な距離・消費カロリー計算や速度なんかに加えて、運動の種類を調整出来たりする優れものだぜ! 1キロごとのペースも記録できるから、配分を考えて走れるのもありがたいぜ! 走る以外の運動量測定も可能だしな!

もし、もしだぜ? 女の応援がなきゃやる気が出ねえって奴は

ツンデレの女が一緒に走ってくれるこれをおススメするぜ! 有料で200円だ。 恋愛ゲーム風で、ストーリーを進めるには走らねえとならねえって内容だ! ただし、ジョギング最中に「よう、デブ!」「ちゃんと走りなさいよ!」とか色々と口うるせえ女だから、アームバンドを付けて走る場合は自己責任でやってくれよな。番長は責任持てねえぜ!

っと、番長はそろそろジョギングする時間だから帰るぜ! アームバンドをセットして……番長の腕に巻けねえ、だと!? ちっくしょおおおお!!燃えるぜえええ!! しょうがねえからこのまま走るぜ!じゃあ、またな!!