天気アプリ by jona

2015年05月12日

この間思いっきり雨に打たれましたjonaです・・・。 急ですが、お天気アプリあるある。 「一応天気アプリはDLしてるけど、めんどくさくて開かない!!」 そんな人はいない?絶対私と同じ性格の人はいるはず~。 そんな人にお勧めの、ヒトクセあるアプリを紹介しちゃう♪

忙しい朝に簡単チェック!降水確率をバッジで表示!!「tenki.jp」 イメージ Tenki.jpは日本気象協会が出す、信頼性できるアプリ。とっても当たるって有名♪ タップすれば、指定した地域の一週間後の天気まで詳しく載せてくれる優れもの。 でも朝の忙しい時間とかわざわざ開かないでしょ?

それを見越して、開発者はiPhoneのバッジ機能を活用してるみたい。 バッジとはアイコンの左上に出てる赤い数字のこと。メールが溜まった時でてるでしょ? このアプリに関してはそれがお知らせじゃなくて、「降水確率」で表わされるっていう!

どんなに他のアプリに埋まってても、しっかりチェックできること間違いなし! 私はいつも30%超えたら、折り畳み傘をかばんにしのばせてるよ~♪ O君にメイクが崩れてるとこ見られたら大変だしね!

急な雨降りにも対応!プッシュ機能で即座に通知!!「あめふるコール」 イメージ 可愛いカエルのアイコンが目印の、とっても使える優秀アプリ。 このアプリは最初に地域の登録をして、1時間以内にその地域に雨が降る場合は、 プッシュ機能で通知してもらえる仕組み。 通知センターにちゃんと届くから、見忘れる心配もないでしょ?

そこでこのアプリを活用する便利な使い方紹介しちゃう♪ 最初に会社に一本置き傘をset。その後アプリで会社の住所でばっちり登録。 仕事が終わった帰ろ~、って時にカエルちゃんから通知が来てたら傘をバックにin♪

私の会社8階だから、降りたときに又戻るのめんどくさいんだよね。 これがあれば、そんな手間も省けちゃう♪

自分の写真がTOPページに!?「Take weather」 写真を撮るのが好きな人にはピッタリ! このアプリは写真とお天気機能がセットになって表示される癒し系アプリ。 自分が今いるところの写真を撮ると、アプリのTOPにランダムに掲載されるよ♪

イメージ

またSNS機能が付いているから、facebookにシェアしたり誰かの写真に「like」することができちゃう!
もしかしたらあなたの写真に誰かが「like」!を押してくれるかもしれないね♪ 自分の写真がアプリを飾るってなったら、ついついチェックしたくなるでしょ?

アプリ一つにしても、本当に使う人のことを思って工夫されてるなって思う! 私たちもそれをしっかり活用させてもらわなくちゃね♪