フリマアプリ by jona

2015年04月27日

温かくなるとおしゃれがしたくなるjonaです。 来週の飲み会はO君と一緒になるようで、テンションが上がってるの♪ 今から急いで可愛い服を見つけなきゃ!! そんなときに重宝するのがiPhoneのフリマアプリ!! 結構安いし種類も豊富だから超便利!

また最近のフリマアプリって色々工夫されてるのは知ってる? 詐欺を防止するために、売買する人の間にフリマアプリの会社が仲介してくれるの。 一度商品もお金も会社の方に入ってから、それぞれに渡す仕組みになってるから安心♪ しかもここで買う品物には消費税がかからないってのは超お得! これならやってみたいと思ったでしょ?

900万人以上の登録!フリマアプリ日本NO.1!!「メルカリ」♪

イメージ

使うときは最初に会員登録をするだけ。 今なら登録手数料は無料!商品を買うときは欲しいものを選んで、購入ボタンをタップ♪

イメージ

支払いはクレジットカード、コンビ二やATMと好きなものが選べるよ~! 売るにしてもiPhoneのカメラで商品を撮って、説明文を書くだけ。 私も一回使ったけど、メールを打つのと同じくらいの速さで出品ができちゃう♪ 使わないものを売ったらお小遣い稼ぎができちゃうかもね♪

185万点のアイテムから選べる「Flil(フリル)」♪ こちらもとっても人気アプリで手数料は無料。 会員登録するだけで使えちゃう!操作などはメルカリと大体同じ。

イメージ

でもちょっと違いがあって、フリルは女性しか登録できないという決まりがあるの。 また気に入った出品者がいたら、twitterのようにフォローすることができる点が違いかな。こ小まめにその出品者が服を売っていないかチェックもできちゃう!

東京都内に住んでいるならお勧め! 即効使いたい!というせっかちなあなたに!「Imaggle(イマグル)」

イメージ

これは超変りダネフリマアプリ。このアプリは完全招待制。 Facebookアカウントの登録が必須。 また友達が100人以上必要という厳しい制限があるの。 おもしろいのが東京23区内なら、直接スタッフが自転車で商品を届ける新しいスタイル。

最短は約3時間というツワモノスタッフもいるみたい(笑) しかも24時間以内なら気に入らなかった場合返品可能! 使いたいけど、回りには使ってる人がいな~いというあなたには!

招待リクエストを送ってみて。 送ると順番に審査の上会社に承認されるらしいよ。

イメージ

少し時間はかかるかもしれないけど、より安全性は高めかも? もちろんどのアプリも自己責任だけど、いいもの見つけたら大ラッキー♪ 一度登録してみたら楽しいかも!

これで飲み会もばっちり決めてくぞ~♪